未婚シングルマザーの日記

元ひきこもり36歳未婚の母になる

妊娠中の記憶力の低下

 

こんにちは、未婚シングルマザーの日記のみーちゃんです。

 

今日はショックなことがありました。

1ヶ月ぶりの妊婦健診の日だと思って婦人科に行ったら…

 

予約は来週だったんです。

 

「間違えました」と言って謝って帰ってきたのですが、すごく恥ずかしくて管理できていない自分にショックでした。

 

 

でも最近、妊娠してから明らかに以前よりも記憶力や判断力が鈍っていると感じることが多くて。

 

そこで妊娠中の記憶力について調べてみたら、妊娠中に多くの女性にやはりそういった傾向はあるみたいで、「マミーブレイン」とも呼ばれているそうです。

 

原因は不明だとか。

 

それならあまり考えすぎるのもよくないので、大切なことは覚えておくように気をつけつつ、ミスをしたら今日みたいに正直に謝るしかないですね。

 

皆さんは妊娠中、あるいは妊婦さんと関わっていてそんな経験はありますか?

もしそんな経験に直面しても、あたたかく許してくださいね。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

良い日をお過ごしください。

 

 

【最大300円OFFクーポン★10/14~】【楽天ランキング1位】5G対応 電磁波防止 電磁波 99% カット belly armor ベリーアモール 2WAY ブランケット マウンテン ベリィアモール 電磁波カット マタニティ おくるみ ひざ掛け 電磁波対策 赤ちゃん 妊婦 ママ 妊娠祝い 日本正規品

 

出産祝い 男の子 女の子 ギフトセット ボックス入り ぬいぐるみ ブランケット セット 出産祝いセット 誕生祝い プレゼント マタニティ 新生児 ベビー かわいい おしゃれ 贈り物に 妊娠祝い リトルリネンカンパニー Gift Set