未婚シングルマザーの日記

元ひきこもり36歳未婚の母になる

未婚で妊娠中のお部屋探し

 

こんにちは、未婚シングルマザーの日記のみーちゃんです。

 

今日は雨の中お部屋探しに行きます。

私の住んでいるおうちは賃貸で広めのワンルームなのですが、坂道が多くてスーパーやコンビニからも少し離れた場所にあります。

 

一人で子供を産むとして、今の場所じゃ危ないよ、と母からも言われていて…

同じ市内の母の家の近くで物件を探し中です。

 

 

そもそも、シングルマザーの方たちはどんなお部屋に住んでいる方が多いのでしょうか?

 

ワンルームや1Kじゃ少し狭いのかな?子供が一人なら1LDK、2DKで十分なのでしょうか?

 

・そこまで予算もないのであまり広いお部屋にしても後々の維持費が大変そうですし…・

 

・古い分にはいいけれどセキュリティーは重要です。

 

・すごく駅近な物件やオシャレな街じゃなくていいけれど、子育てしながらお仕事することを考えると、ある程度駅やスーパーや保育園の近くがありがたいです。

 

・金銭的な問題や、出産予定で審査に通るかも心配です。

 

引っ越し先が決まらないと産院もはっきりしないし、安定期のうちに引っ越さないと体力面で心配なので早く決めなければいけないのですが、なかなか決断できずにいます。

 

お部屋についてはまた動きがあったらご報告しますね。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

今日は冷えそうなので暖かくして、良い日をお過ごしくださいね。

 

 

マタニティ ワンピース 【出産後も長く使える】【極暖】裏シャギーあったかパーカーマキシワンピース 極暖 裏シャギー あったか パーカー マキシ ワンピース わんぴ

 

マタニティ ワンピース ギャザーシャツ ワンピース 産後対応 S M L LL| 通勤 長袖 オフィス 春 冬 カジュアル 黒 ルームウェア 授乳 パジャマ 長袖