未婚シングルマザーの日記

元ひきこもり36歳未婚の母になる

妊娠初期に買って良かったもの

 

こんにちは、未婚シングルマザーの日記のみーちゃんです。

 

今回は妊娠初期の購入品について書いていきます。

 

私は初めての妊娠なので嬉しさと同時にわからないことだらけでしたが、お洋服など準備をすると少し勇気がもらえました。

この時期しか使わないものなのであまり買い揃えていなくて、厳選して購入したものです。

 

 

それではいきましょう。

 

まずは

 

・マタニティ用のブラジャー。

 

妊娠初期はお腹はまだあまり出ていなかったのですが、胸の張りはすぐに感じました。

もともと持っていたノンワイヤーのブラジャーやパッド入りのキャミソールを使う日もあるのですが、足りなくて買い足しました。

 

産後も使うみたいなので数枚買い足しました。

ショーツは今のところまだ妊娠前と同じものを使っています。

 

2枚セット マタニティ 授乳ブラ マタニティブラ 【現役ママが開発】 ノンワイヤー 授乳 産後 産後 ブラジャー 延長ホック付き

 

ベルメゾンの抱き枕

 

産婦人科でもらったベルメゾンのカタログを見ていてすごく欲しくなったものです。

まだお腹は大きくなっていないものの、寝る時になんとなく仰向けで寝るのが怖くなり買いました。

 

これから臨月まで抱き締めて眠る相棒になってくれるかなとも思って!

ベッドで座る時の背もたれにも使えます。

 

産後は授乳クッションとしても使えるようなので、それも楽しみです。

三日月みたいな黄色デザインを選びました。

 

【ベルメゾン】 マタニティ 日本製 丸洗いタイプ 授乳クッションにもなる抱き枕(本体+カバー)◆◇ マタニティ 妊娠 産婦 妊婦 三日月方 抱き枕 授乳クッション 洗える マタニティピロー 枕 長 ロング シムス位 前産後 22SS

 

 

・エコー写真のアルバム

 

エコー写真は不安な妊娠中に赤ちゃんの存在と繋がれる大切なツール。

ムーミンの可愛いデザインのものを楽天で買いました。

 

サンスター文具 ムーミン エコー写真アルバム アンドマム S2167859

 

 

葉酸サプリ

 

もともとサプリメントは好きで何種類か飲んでいたのですが、妊娠中は控えた方がいいものも多くて。

妊娠中の定番の葉酸サプリを飲むようになりました。

 

他にはエビオス錠を続けて飲んでいます。

 

一粒葉酸/400μg 葉酸&ヘム鉄 約3ヶ月分 カルシウムビタミン入り★サプリ/葉酸サプリ/ヘム鉄サプリ  【3ba】【47you】 【seedcoms_D】3D【seedcoms_DEAL2】/D0818

 

 

いかがでしたか?

今日の紹介はここまで。

妊娠中のみなさん、お気に入りのアイテムで少しでも快適に過ごせますように。

 

また更新しますね!

 

 

お題「最近の小さな幸せ」